アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
はちの写真でブログ
ブログ紹介
街、グルメ、ライブなどの写真と映画、音楽などのひとりごと。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
大きな森に気をつけて
大きな森に気をつけて 二人にもあったのです眩しい季節 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/06 16:00
ふたたび銀座で
ふたたび銀座で ご無沙汰してました。 病から生還! ふたたび銀座。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/08 15:40
秋に灯されて日比谷
秋に灯されて日比谷 日比谷に秋がやって来た! 東京の秋は艶やかにちょっとひっそり灯されてる感じです。 ほら、覗いてごらん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/29 10:44
二人の銀座
二人の銀座 寒くなってきた。 あたしとカメラのQちゃんと 二人の銀座。 クリスマスへと 街は色ずく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/14 23:11
雫の芸術
雫の芸術 上野「国立西洋美術館」へ。 ここは中学生の時から学校帰りに通ってる美術館です。 ずーとモネの「睡蓮」を見つづけてる。 が、しかしこの日は特別展の為しまわれてしまって見れないと。 あ〜、しかたない前庭のロダンさんと お話して帰るか〜と、写真撮ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/06 11:11
光の井の頭公園
光の井の頭公園 気持ちのイイお天気だったので 井の頭公園へお散歩。 緑と光と影が交差する中を歩く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 11:10
下北POP!
下北POP! 久しぶりのUPです。 ロングバケーションから季節は秋へ。 友人のライヴが下北沢であると聞き 下北行ってないな〜と、行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/10/14 11:22
池上散歩 ゆるキャラ「こぞうくん」との出会い
池上散歩 ゆるキャラ「こぞうくん」との出会い 私が何れ眠る場所、そう、家のお墓がある 池上本門寺へお散歩。 しょっちゅう行ってるのに 初めての発見がいっぱいありました。 ゆるキャラ「こぞうくん」知らなかった! ではお写真でごらんください。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/22 11:03
京都へ始発で
京都へ始発で そうです、品川6:00発の新幹線で出発!4時起きでした。 8時に着いてお目当てだった朝食二軒がダメで 宿泊するホテルのカフェで朝食。 朝からふられた旅のはじまりは 意外な方向へと展開して行くのであった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/18 22:13
七夕は鎌倉で
七夕は鎌倉で 七夕でいっっぱいの鎌倉へ。 吹流しがキレイに流れて美しかった。 あじさい見なかったな〜。 さて、まずは鶴岡八幡宮へお参り。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/06 23:02
モノクロームGINZA
モノクロームGINZA モノグロームの中の たった一時間の銀座。 なんだったんだろう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/04 23:10
銀座のギャラリーはあんみつの味?
銀座のギャラリーはあんみつの味? 昨日は銀座へ。 Leica銀座エリオット・アーウィット写真展「Personal best for Leica」見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/24 12:02
映画館そして写真展までの道
映画館そして写真展までの道 それは用事があったので、わざわざお休みを 変わってもらっての休日だった。 そしてこれが幸運な一日への パスポートだったなんて... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/20 13:02
井の頭公園は緑はるかに
井の頭公園は緑はるかに 二日間の連休になった。二日目は用事があるので一日目の今日は 井の頭公園へ出かける事になった。 吉祥寺でランチして、本当は国分寺へ行ってみようと思っていたんだけど なんと、ネットで調べていたお目当てのランチのお店が二軒とも休み。 あ〜、さてどうしようかな〜、あっ、850円自家製ハンバーグか。 入ってみよう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 23:49
新宿に「PIT INN」そして迷子
新宿に「PIT INN」そして迷子 雨が降ったりやんだりの日曜日新宿へ。 「PIT INN」 高橋知己ts、清水くるみp、工藤清b、斉藤良ds ライブへ行ってきました。 長いこと個々のメンバーのファンの私ですが このメンバー揃ってのライブは初めてだった。 しかもお休みの日曜日、行けるじゃないか! いそいそ出かけて行ったのであります。 凄いグルーヴ感だ! うわ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/17 10:10
「銀座はそばで」
「銀座はそばで」 おいしいおそばやさんが銀座にあるとネットで知って そうだ今日銀座へ行く用事あったな〜と さっそく行ってみた。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/09 22:01
「名店は蒲田で」
「名店は蒲田で」 むか〜し、ちょっと昔、蒲田西口に「南蛮カレー」という、カツカレーの名店がありました。 カツカレー、B級グルメファンには知らない人もいたかな?とにかく長年にわたって愛されたお店でした。 そう、過去形なんです。U字形の大きなカウンターの真ん中で、何人かのおじさん達が キャベツを切り、かつを揚げていた。西口出てすぐの場所だったので、ふらりと入れて おじさん好みのB級グルメならでは門構えバッチリのお店でした。 あ〜、南蛮カレーよ何処へ...えっ!あるんですか?何処よ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 12:59
JAZZとびわとうめの産地
JAZZとびわとうめの産地 火曜は、ゴスペル仲間でご近所に住んでる 大学で英語の先生をしてる方の家で英語のレッスン。 私も参加することに。 歌の歌詞、簡単な物語、文法、英会話フリートークなど。 今回特に気付いた事に、「rhyme」といって 英語の歌詞や文章は、韻を踏んでるのが多いと言う事教えてもらった。 日本ではあんまり学校で教えてないらしい。 ハンプティ・ダンプティなんか殆どがこれで書かれているそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 10:15
大谷資料館
大谷資料館 友達と一緒に宇都宮「大谷資料館」へ行ってきました。 大谷石地下採場跡です。構内は8度、手がかじかむくらい寒かった! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/04 19:12
ジョア!
ジョア! フランス語で" 喜び" 朝の一杯、喜びの味。 なに言ってのかな〜。 毎週ヤクルトレディedが届けてくれます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/31 10:44

続きを見る

トップへ

月別リンク

はちの写真でブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる